まるぽて

みかこのなんでも書くブログ

ギリギリチョップの宣伝です -アルス室内合奏団-

みかこです。

 

昔から、曲と曲名が繋がらないタイプです。

 

演奏したのに、どの曲かわからなくなる。

交響曲をやった気がするけど、交響曲何番だったか思い出せない。

音源聴きながら勉強したいのに、曲名が出てこない。

とかね。。。

今回の曲もなかなか入らなくって、曲名と作曲家を逆に覚えていて、何度検索しても出てこなかった(そりゃそうだ)。

どうしたら覚えられるんでしょうか。

 

明後日、札幌バプテスト教会で演奏会があります。

前回はトップやピンで弾いていましたが、今回はそこを現役北大生にやってもらい、ヤナーチェクグリーグの曲のみ、彩りを添える程度のつもりで(?)出演します。

 

f:id:mp-mikako:20180316142140j:plain

 

わたしの持分のチケット全然売れていなくてダダ余りなので、もしお時間ある方は、ご連絡くださいね。ご用意します!