まるぽて

みかこのなんでも書くブログ

会いたかった人に会えるのもミラクル

みかこです。

 

きのうは施設のプログラムで「これまでの人生で起こったミラクルBest10」を書いてもらう時間がありました。

自分のミラクルもあれこれ思い出してみましたが、やっぱり「会いたいなぁと思っていた人に五分後に偶然出会った」と「リクナビアンケートの懸賞で1名にパソコンが当たるというのが当たった」が同立首位というところでしょうか。

 

きょうも人に偶然会いました。

 

ケガしてるからかとっても眠くて眠くてですね。

ボケーとしてたらシンフォニエッタのお父さんに偶然会いました。

 


いつもシンフォニエッタにはそれなりにちゃんとした顔で行ってるのですが、きょうは仕事帰りにコスメカウンターで遊んで目元だけ京劇みたいに派手になったのに、他は直しておらず、その後ちくわ天に心を奪われて立ち食いそばを食べ、汗をかいて口紅もファンデも落ち、まぶた以外はほぼすっぴん、という世にも奇妙な顔になって、まあもう帰るだけだし、とすっかり油断したところで出会ってしまいました。

お父さんとはいえ、娘もふつうにきれいにしてる方がいいと思うので、まあ、今後は気を抜かないようにしようと思います。

数ヶ月会ってなかったので「元気は元気なんだろ?」と確認されました。

足のケガの話をしたら「それは聞くだけで痛いな」と言われ。

痛いです。

お父さん、後期高齢者なのに階段一段飛ばしでどんどん登るもんで、ケガした足でついていくの大変でした。

 


帰宅後、眠気がピークになって気がついたら寝てたのですが、起きてからもうとうとし続けて、足の親指の血豆処置についてネットで学んだくらいです。

寝たからといってあまり宵っ張りも何なので、コスメカウンターでもらったクレンジングオイルだけ試して寝よう。

最近のオイルクレンジングはダブル洗顔不要な上に肌が乾かない処方になってるんだな。ミラクル。

 


わたくし、手はいとも簡単に荒れるのに顔は荒れないのですよね。

面の皮が厚いということでしょうか。

 


あしたの朝はコントラバスの練習、午後は仕事、夜はヴァイオリンのレッスン。