まるぽて

みかこのなんでも書くブログ

お祭り中

みかこです。

 

引っ越し中です。

 

荷出し、もはや何も手伝えない状況にて、諦めてブログを書くことにしました・・・。

 

今回お願いしたのは、こちらへ来るときにもお願いした業者さんで、こちらへ来るときの札幌の担当者はとても雑な感じだったのですが、一応それを今回お伝えしたところ、だいぶ丁寧になっている感じがします。

この時期はどの業者さんもアルバイトを使っているので、その指導やディレクションがとても大事なんだろうなと思います。

 

某引越センターは「全員が社員です」と言っていたのですが、一時的な「社員」を量産しているだけなんだろうなと、あまり信用ならなかったので、そこはやめて、今回の業者さんにしました。

営業の人は、ちょっと融通がきかない感じ、不器用な感じもしましたが、そういう人の方がかえって安心感があるかもと思いました。

 

一番長く住んだのは東京の立川市ですが、その次ぐらいに札幌のこの家が長いかもしれません。

いろんな会社に勤めましたが、札幌で勤めていた会社が一番長かったかな。

変な形の物件で、使い勝手もあまりよくなくて、初めはものすごく嫌だったのですが、5年半もいると、慣れました。

3月に辞令出てからの家探しというのはもう物件が残っていなくてとても大変だった記憶があります。(そんな中、夫はインフルエンザになったりするし・・・。)

 

積み上がった荷物を見上げながら、これ、全部次の家に入るのかなぁ・・・と思ったりしていますが、まあ、なんとかするしかないでしょう。

本、厳選して、減らそうね。

「断捨離」は「断」ができてないと、捨てても捨てても永遠に物が減らないので、増やさないことも大事ですね。

 

今度のおうちでは、電子レンジと炊飯器なし、ガスコンロ生活にチャレンジします。

どーなるかなー。