まるぽて

みかこのなんでも書くブログ

頭の中にあることを羅列してみる

みかこです。

 

外に出られないときに限って、いろいろやりたいことが浮かんでくるものです。

インフルエンザだと周りの人に感染したら困るということで、木曜に行こうと思っていた整形外科も延期になってしまいました。フゥ。

 

さて、今日は小西利行さんの「すごいメモ。」を読んだので、自分のメモ的な感じで書いておこうと思います。

 

・2月のランチ会講師?

・講座なし女性限定ランチ会?

・ウーマンプラネット2.2掲載講座(女性向け講座)リピーターへのギフト?

・春帆に行く(ぞうすい、そうめん美味しい)

沖縄そば食べたい(沖縄料理屋どこにあるの?)

・アマチュアの演奏会とホール近くの地域のお店でコラボ企画ができないか?

・一人でアンサンブル+ホワイトボードアニメーション(内容は?)

・プラットの漫画?(読んで役に立つような内容は?)

Garageband使ってみたい(キーボードは?)

・物件探しいつ?

日経ヘルスケアまとめ

・日経メディカルまとめ

・Webサイト構築スケジュール?

ドメイン整理

・手紙を書こうと思ってまだ書いていない人は?

・試験勉強スケジュール(受験票こないな)

・2月の食事会のお店決めたっけ?

・添加物の入ってないOS-1みたいなのは?サントリーさんは?

・外国の人へ商品を売るには?

・本の返却(図書館、プラット、友人)

・プログラムのプレゼン?

・講座内容の相談(女性プラザ、プラット、他には?)

・手帳カスタマイズ完了させる、来年の手帳計画

・ヴァイオリンの先生に連絡する

 

書ききれてないけど書いてみるとあれもう手をつけないとやばいんじゃない?というのがわかりますね。これをバーチカルの手帳などにしっかり枠を取っていつやると落とし込んで行くと現実になります。

余裕を持たせておかないと、何かあった時にドミノみたいに全部倒れるのでバッファの時間も空けておきます。

そう、今日みたいにね、インフルエンザになるともうね。

 

でもかかったのが今でよかったです。

来週とか再来週だったら、かなり困っていたと思う。

今日はよく眠れるといいなぁ。