まるぽて

みかこのなんでも書くブログ

SNSに載せるのは別に自慢とかじゃないと思うぜ

みかこです。

 

友人は大切にするほうです。

 

SNSでの、友人が結婚したとか子供が生まれたとかについて「要らない情報」と言う人(たち)がいて、ちょっとびっくりしました。


自分の写真載せることについても

「よっぽど自信あるのかね〜」

など、否定的なコメント。。

 


わたしは友人が元気にしてるかとか、様子を知りたいとふつうに思ってるけど、そー思う人もいるのね。

逆に、友人てのはその人たちにとって、なんなんだろう………と思わなくもない。


「かわいいとかきれいとか言われたいのかね〜(呆れ)」


という感じのことも言ってたけど、

子どものかわいい時期とか女性のきれいなときとかに

かわいいとかきれいとか言われなくて、

いつ言われろっていうんだ!ってー思うぜ!

 

f:id:mp-mikako:20180716193522j:plain

結婚してたの知らされなかったとかよりいいんじゃ


もちろん、写真載せるといろんなリスクがあるから、そこは気をつけたほうがいいとは思うけど。。。

他人のライフイベントや日々の様子を見て、一緒に幸せを感じられないんであれば、その人はSNSには向いていないのではとおもいます。

 

 

このたびの写真はこちらから。

おしゃれなフリー写真素材|GIRLY DROP(ガーリードロップ)