まるぽて

みかこのなんでも書くブログ

迷ったときの「アシストオン」

みかこです。

 

アシストオンが好きです。

 

お店ができてすぐ、まだ原宿にあったころから。

有名百貨店のバイヤーも参考にしているという、かなりイイカンジの雑貨屋さんです。

商品紹介ページの文章も写真も秀逸すぎて、どれも欲しくなってしまう。

ほかのサイトで同じ商品を見ると、魅力半減どころではない。

それってすごいことです。

いまは母の日ギフト特集してますね。

 

アシストオン

https://www.assiston.co.jp

 

さて。

先日、アロマポットとコーヒードリッパーをさがしていて、ひさしぶりにアシストオンのネットショップをのぞきました。

相変わらずステキなものがいろいろあったよ。

 

このごろ、なぜかセラミック愛が増し気味で、包丁、石鹸トレイ、洗い上げた食器を置くトレイもセラミック。

今回、アロマポットとコーヒーフィルターもセラミックものにしてみました。

同じところでつくっているものです。

いつかいえじゅうセラミック。

 

懸念点は、うちの夫がうっかりモノをよく割るので、その脅威からセラミックな彼らを守らねばならないことでしょうか。

 

f:id:mp-mikako:20180508145418j:image

 

アロマポットはスティックから少しずつ広がるタイプ。

3つの形がありました。

まだ入れる香りを決めかねている。

 

f:id:mp-mikako:20180508140639j:image

 

コーヒーフィルターをのせる台も、つやのある陶器。

ほかに青と赤があるんだけど、わたしは白が好きですの。

 

まったくの余談ですが、

おしゃれ感出してますけれど、右のパスタは疲れすぎてたときに「ナポリタン食べたい!」と勢いで買ってしまった、「電子レンジ専用」冷凍食品です。

 

…電子レンジないんですけどね。

 

買ってしまったものは仕方がありません。

フライパンで根気よく焦がさないようにほぐしながらソテーしました。

それだけでは芸も栄養もないので、卵を使ってオムナポリタンにしました。(見えませんけど)

 

ともあれ、セラミックで淹れたコーヒー、まろやかでした。

母の日のプレゼントお探しの方は、アシストオン、チラッとのぞいてみてー。