まるぽて

みかこのなんでも書くブログ

サポートしてばかりではなくされてみる

みかこです。

 

きょうはいろんな人のサポートを実感した1日でした。

 

ランチしたりコーチングしてもらったり借りた本からヒントを得たり遠くにいても心強い味方でいてくれたり。

 

植物や動物にも「あなたはさぁ…」と話しかけてしまうわたしですが、散歩しながら、ヒト以外にもたくさん助けられてるなぁと思いました。

 


医療と福祉と教育のあいだに、わたしの人生で成し遂げたいことがあって、音楽とはあまり関係ない感じがしているので、好きだったはずの音楽との付き合いかたが最近よくわからなくなってきていました。

そんなところにもストレスがあったりしてね。

 

しばしデフラグ中。