まるぽて

みかこのなんでも書くブログ

落ち込み。

みかこです。

 

きのうは雪まつりデートでした。

 

場内アナウンスが男性の声だったので、「鉄えいご」やってる村上翠(みどり)コーチが美声で喋ってくれたらいいのになーと思ったりもしました。

夫の雪像は、出来は良いのですが場所が悪くて、あまり見てもらえないのかも、と思いました。12丁目です。

帰りに串カツ屋さんで食べました。大阪生まれだけど「どて焼き」って知らなくて、牛もつ煮込みと何が違うのかちょっとわからなかった。なかなか美味しいお店だったのでまた行きたいです。デュワーズハイボール美味しい。

 

 

さて・・・

人の話は鵜呑みにしたらあきまへん

ということがあり、プチショックを受けております。

ちゃんと自分で確認しなかったわたしがいけないので、仕方がないんだけれども・・・

 

今期申請しようと思っていた「認定心理士」の要件に対して、単位認定試験の結果はまだ出ていないものの、実習のほうの単位が、足りてないことがわかったのです。

なんてこったい。

面接授業、1つはずれたんですよね、抽選。

それがはずれてても、大丈夫って学習センターのスタッフに聞いてたのですが、ダメみたいでした。

単位表に入れてみたら、単位足りないって赤いエラーが出っぱなしでね・・・うう。

 

まあまだわたしは生きている、ぞ。

 

そんなわけで、4月からも細々と、放送大学生を続けます。

ここまでやってきて、やっぱりこの領域は面白いなぁ、と思ったので、引き続き、勉強したり、延長線上で取れる資格を目指してやっていきたいと思います。

公認心理師については、以前問い合わせたところ、対応予定が未定とのことだったので、また学習センターに寄ってみようかな。

 

ちなみに試験の手応えとしては、おそらく落としてないので、来期は面接授業+αぐらいで、今期の13科目みたいなことは、もうやりません。。。

 

人はくじを引く。しかし事を定めるのは全く主のことである。(箴言16:33)

 

来期こそ申請できますように。