まるぽて

みかこのなんでも書くブログ

セルフイメージってどんなふうに書き換えられるのかなぁ。

みかこです。

 

ライターです。

 

目ディアの依頼をいただくようになってから、気がついたら半年以上経っていて、ライターページにあるのを数えたら、30本以上ありました。

 

目にまつわるいろいろに詳しくなりました。

災害支援の眼科車両ビジョンバンや、不思議の国のアリス症候群など、興味深かったです。

 

f:id:mp-mikako:20171215235701j:plain

「ロート」と「ロト」がかかってるのかなー?ドラクエ11まだやってないです。

 

写真はロート製薬さんの目薬いろいろ。

 

「リセ」は女子高校生をターゲットにしたピンク色(ビタミンB12の色)の目薬。ローズの香りもついています。ゲラニオールとベルガモット油で作ってるのかな。

(※リセ:フランス語で「(日本でいう)高校」の意)

 

黄色の「デジアイ」は活性化ビタミンB2が入っているのでこんな色で、そこが他とちょっと違います。(いろんな目薬によく入っているのはB6)ブルーライトダメージを修復するということで入れているそう。

 

 

わたしは自分のことを「継続ができない人間」と思っていたけど、やれてることもあるじゃん、と思いました。

(このブログもなんだかんだと、毎日書いていますし、漫画を毎日書いていた時期は、何年もやってました。)

 

自分も他人も「こういう人間だ」と決めきってしまうと、それに反する事実を無視したり、過小評価するようになります。

 

反証になる事実があったら、それをしっかり認めていく。

それを繰り返していくことで、いつか、以前とはぜんぜん違う人になってることに気がつく日がくるかもしれません。

 

それにしても夜は、時間が経つのが早いなぁ。